休講の連絡等日曜日の文化活動へのお問い合わせは、北摂こども文化協会072-761-9245へご連絡下さい

台風・地震の時の対応につきまして

台風・地震の時に、講座やクラブ活動につきましては、下記の通り対応させていただきます。

《台風について》
1 豊中市に「暴風警報」「大雨警報(浸水害)」「大雨警報(土砂災害、浸水害)」「洪水警報」「暴風特別警報」「大雨特別警報」のいずれか(以下「警報」)が発令されている場合 は、活動を中止します。
ただし ①午前の 活動 の場合 午前 8 時 30 分 まで に「警報」が解除された場合、平常どおり行います。
   ②午後の 活動 の場合 正午までに「警報」が解除された場合、平常どおり行います。
2 児童生徒が登館後、「警報」が発令されたときは 、 活動を中止します。下館については待機させる 、直ちに下館させる等 、適切に対応します。

《地震について》
豊中市に震度5以上の地震が発生した場合は、活動を中止します。震度5未満であっても、被害発生状況によって中止する場合もあります。


《その他》
① 当日 、 北摂こども文化協会からは、参加者に活動の実施に関しての連絡はいたしかねますので、ご了承ください。
② 電話による問い合わせは、混乱が予想されますので、できるかぎりご遠慮 願います 。
③「警報」が解除され、通常どおり活動がある場合に欠席されるときは、ご連絡ください。

お知らせ